【BS】機獣

皆さんこんばんは、骸です。

 

10月入ってすぐ提出のレポートが終わらないです。まあ手をつけていないものが終わる訳ないんですけど。

 

わっはっは。

 

9月の権利戦もそろそろ終わりという事で、今月使った機獣を載せます。

 

 

ゴッドシーカー・ネガズボック:3

Rリーディング・オリックス:3

スプレッド・トータス:3

ポラーナイト・ガルム:3

巨砲母艦マザー・パイア:3

神聖機獣ライトニング・ケリュネイアー:3

闇輝石六将 機械獣神フェンリグ:3

黒皇機獣ダークネス・グリフォンX:3

ネメアー・レオSVL−00:3

R翼神機グラン・ウォーデン:1

 

幻魔神:3

 

創界神アルテミス:3

メイ・メリーハッダ:3

 

アルテミックシールド:3

 

9月の間にちょこちょこパーツ入れ替えながら使って最終的にはこうなりました。機獣魔神積んでみたりグランウォーデン増やしたりしてみましたが取り敢えずはまあこの形かなと。

月間MVPはスプレッドトータス君ですかね。星竜や天霊を筆頭に強力なバーンが横行する環境なので輝けたかなと思います。

本当は、機獣は機獣でも白紫の機獣を使いたかったんですけどバトスピやってなさ過ぎるのにそんな事しようものならひたすらボコされるんだろうなって思い留まる事が出来たので大人しく白単の機獣を握りました。

ブランクもあって(言い訳)中々勝ち切れませんでしたがそれでもデッキパワーで環境相手に権利何枚も取れたので機獣って凄いなあって思いました。

 

個人的にモヤついてるところはポラーナイトガルムとメイの枠ですね。特にポラーナイトなんかが凄く微妙でどうするか悩むところです。

代わりにアルテミス無理矢理引き込めるように幼ロロドラゴンなんてのもアリなのかなあなんて思ったりも。他にも腐る場面もあるとはいえ、星竜相手に盤面引っ繰り返せるファナテックエルクも強いですよね。いやあ悩ましい。

 

 

 

約1年振りの公式大会でただのSBなのに異様に緊張したりカードのテキスト知らなかったり色々大変でしたが(対戦相手にも申し訳なかった)やっぱりバトスピ楽しいなーって思えた1ヶ月でした。来月いっぱいもしっかり楽しみながらデッキを仕上げていけたら良いなって思います。

 

 

 

さて。

 

レポートを書きます。

 

それでは、また。