権利取れました。

こんにちは、がっしゃです。

一応権利が取れたので予選が始まってからこの2ヶ月間使っていた武装を紹介します。

 

 

R電人トレイン3

闇輝石六将 機械獣神フェンリグ:1

聖刻兵フォートレス・ネセニ3

 

ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト3

聖刻騎兵キャバルリー・アーネジェウ3

聖刻神機ジェフティック・トト3

聖刻戦騎リベリオン・ネヘジェト3

聖刻騎兵エース・アークイブ3

獄土の四魔卿マグナマイザー1

 

地球神剣ガイアノホコ3

 

創界神トト3

獣の氷窟3

秩序戦艦バチマン・ド・ゲール-戦艦形態-3

 

アルテミックシールド:2

シシャノショドリーム3

 

基本的にはテンプレと同じなのでそんなに解説する事もありませんが、まずマグナマイザーとガイアノホコで突破力の底上げを狙いました。

また、凍れる火山ではなく獣の氷窟を採用する事で想獣等速攻対面を楽にしたり便乗ドローでこちらの動きを強くして押し付ける事を意識したのも特徴かなとは思います。

フェンリグの枠はアルテミックシールドの3枚目になったり白銀のゼロになったりとウロウロしていましたが多分シールドで良いと思います。

現環境で母数のそこまで多くない武装を選んだ訳はシンプルに無敵のアンブロがボコボコ殴るっていうインキャ戦法や武装のイラスト(デザイン)が好きなのと実際に回しててそこまで不利な対面が多くないなと感じたからです(自分の体感なので有識者がどう考えているかは分かりません)。ただ、強い回し方をする為には早いターンでトトを引く事を要求されるのは確かなので便乗ドローを6枚にして引き込みやすくはしています。

 

書く事もそんなにないので今回はこの辺で。そろそろ面白いデッキを組まないとなと思ったり思わなかったりしています。

最近はフォーゼを組みました。色々難しいですがチェンジというギミックを触った事がなかったので結構楽しく回しています。いつか公開出来るくらいになれば良いなあ。

それでは、また。