異界王のおかげで○○がやべえ話

先日CS会場で販売されるリミテッドパック2018の内容が公開されました。

 

化身スピリットが幼年期化したりアニメのラスボスキャラが創界神になったり誤植が多かったり色々と話題になりましたが、その中にこんなカードがありました。

 

f:id:gassya:20181123151805j:plain

 

アニメ「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」において、最強の敵として立ちはだかったあの異界王が創界神になりました。

後ろにいるのがガイアスラではなくアスクレピオーズという最大級の誤植をやらかしてしまっていますが、それはそれとしてこのカードをよく見てください。

 

お分りいただけましたか?

 

このカード、神託条件に無魔を含んでいます。

しかも回数制限も置ける数の上限もない。

 

つまり

 

【バトルスピリッツ】R◇骸巨人ギ・ガッシャ【バトルスピリッツ】R◇骸巨人ギ・ガッシャ

 

2枚のギガッシャを相互に回収し続ける事で無限にコアを乗せ続ける事ができます。

これがあるので無魔の創界神には一生会えないと思っていましたが、まさかこんな風に会う日がくるとは…。

 

ただ、多くの方はこう思う筈です。

「異界王に神託し続けたとして意味あんの?」と。

 

仰る通り、ただ異界王に神託ループでコアを置き続けたとしてもそれが活用されなければ意味がありません。そう、活用できなければ

 

「ガイヤマトアスラ」の画像検索結果

 

あるじゃないですか。異界王のコアを使ってアタックし続ける事ができ、なおかつ神技の対象となる「幻羅」の名を持つカードが。

 

つまり、ギガッシャのループで異界王にコアを置き、ビクティムか何かでガイヤマトアスラを召喚。異界王の神技を発揮すれば、BP30000でスピリットの効果もアルティメットの効果もネクサスの効果も受けない超大型スピリットが無限にアタックする盤面が完成するのです

強い、いや、強過ぎる。

こうなってしまったガイヤマトアスラを誰が止められるというのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バトスピ アレックス」の画像検索結果

 

ありがとうございました。