明けましておめでとうございます&中国CSレポ

こんばんは、がっしゃです。

皆様、明けましておめでとうございます。

そして今年もよろしくお願いします。

 

 

さて、いつの話してんだよって感じですが、今回は先日行われた中国CSのレポートです。

 

クリスマスの時期にカードなんかやってると惨めさ倍増だななんて日程を見ながら思っていた中国CS。

今年は権利を取れていなかったのでリミパ買ってガンスリ回って終いかなーと思っていたんですが、永山君や音無君が遠くから遊びに来てくれるとの事なので俄然やる気になって夜中までデッキを調整していました。

3時ごろにデッキを仕上げ、公式戦用のスリーブに入れ替えて眠りにつきました。

 

 

 

そして寝坊しました。

9時に会場着のつもりで起きようと思っていたのですが起きたら9時でした。

しかも会場までの道路が謎に渋滞していて、原付じゃなく車で来てしまった事を後悔しながら結局12時頃に会場入り。

入場特典の幼き創界神ロロとスタンプカードを受け取って取り敢えず調整も兼ねてガンスリの待機列に並びました。

が、この待機列が長い長い。

というより、用意された卓が少な過ぎて回転率が異様に悪い。1時間で4、5回しかバトル出来なかったといえば伝わるでしょうか。午後になると予選が行われていた卓が解放されたので随分スムーズな回転になりましたが、それまではまあまあしんどかったです。

待機列にいる時、横から急に「様〜🙌🙌🙌」と聞こえてきて誰やねんと思ったら音無君でした。再開の喜びもあり、マジで来たんやという驚きもあり、出会い頭に「様〜🙌🙌🙌」なんて呼ばれたのは初めてやなとも思いました。

 

音無君と軽く挨拶を交わした後は機獣を握ってガンスリを回りました。なんですが、2戦終わって待機列でデッキを見直していると、デッキの枚数が39枚しかない事に気付きました。見てみるとマザーパイアが1枚見当たらない。

そんな状態の機獣を回す訳にはいかないので急いで呪鬼に乗り換え、試合が終わった後落し物がないか問い合わせました。するとやっぱり落としていたようで無事に届いていたのを発見しました。2戦目にバーストセットした覚えがあったのできっとセットしたまま片付け忘れたんですね。バトスピ勢の暖かさに感動しながらデッキに戻し、ガンスリに戻りました。

 

この後のガンスリは、3戦目に使った呪鬼が思いの外楽しかったのと、機獣をデッキケースから引っ張り出すのが面倒だったので呪鬼で回りました。

 

全体の勝率として14戦12勝、その内機獣2戦2勝、呪鬼12戦10勝だったのでまあまあだったと思います。使ったレシピも載せておきますね。

f:id:gassya:20181226001402j:plain

f:id:gassya:20181226001436j:plain

 

機獣はグランウォーデン、呪鬼はブラストモードで打点力と詰めの力を上げています。

…ベルゼビートが1枚プロキシになっているのに気付きましたか…?実はマザーパイアと同じ要領でベルゼビートも落としたみたいなんですよね…。

急いで落し物の確認に行きましたが、流石に届いておらず。そりゃまあベルゼビート落ちてたら持って帰っちゃいますよねえ俺もそうすると思います。

いやあバトスピ勢ってのはがめつくていけねえや。

 

結局これでマイナスになった気はしますが、取り敢えず勝ち星をブレイヴタイガーとミラクルスリーブに交換してCSは終了。

 

会場を後にして永山君とデートしました!

カードラボに場所を移してバトスピです。会場にフリー卓があったら移動しなくても良かったんですが、何故広島大会ではフリー卓が無いんだ…?

しっかりアンケートに書いときました。

大手のアルデウスにボコされたり、和歌山トークを聞けたりして楽しかったです。

 

といった感じで1日が終わりました。充実した1日だったので随分短く感じました。

 

思い出しながら書いてるので文章が荒れてる上に短いですがこれで終わりたいと思います。

すっかり冬になりましたので皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください。

それでは、また。